人生モラトリアム

日記を書きたいと思います。

バリ島3日目

買い物デー!
本当はチャーリーさんのチョコレート工場行きたかったけど、なんせ片道1時間半…
諦めて、ジンバランにあるチョコレートカフェへ!

クプクプ ジンバラン着。
f:id:ringo0117:20160119113900j:image
わりと何もない。

f:id:ringo0117:20160119113923j:image
チョコレートカフェだけど、
メニューにパッタイを見つけちゃったので即注文。朝食直後だから全然お腹減ってないけど。

ナッツが多くて、食感は凄い良い。
レモンじゃなくて、ライムを絞る。なっかなか異国風味の濃いお味で、半分くらいですごい疲れた。

f:id:ringo0117:20160119114103j:image
店内では満腹すぎて諦めたけど、
折角なので店員さんオススメのティラミスと、マカロンを手土産に購入。


びっくりするほど何もないので、クタ地区のビーチウォークへシャトルで移動!

f:id:ringo0117:20160119114305j:image
写真があんまりないけど、クタの海沿いを歩いて到着!イケメンの欧米人サーファーがたくさん!ユアビューティフォーって言われた!!!2人で興奮!!!
現地の人は「キミカワイイネ」が常套句らしい。最初びっくりしたけど、10連発で言われたらもう振り向かないよ!

結局ビーチウォークには特に土産物はなく、
ビンタンスーパーとハーディーズへ。


写真ないけど、とにかく!安い!物価が!
手のひらサイズのチトラ(ボディークリーム)が4,000ルピアとか。39円くらい。
大きいサイズでも15,000ルピア(140円くらい)。バリアン1000円で売ってるよ?


お土産満足に買ったけど、2人とも4000円くらいしか使ってない。天国…!
浮かれてて帰りのタクシーにぼったくられるけど、我に帰るまで気付かない。

夜ご飯は、コンラッドの目の前にあるthe heart of Baliっていうバリ料理屋さんへ。
全然タイカレー食べたけどね。
f:id:ringo0117:20160119115826j:image

で、コンラッド最後の夜。
ナイトプールに行かなきゃ終われない!
ってことで、ビンタンビール片手に夜のプールへ。

f:id:ringo0117:20160119120146j:image
ライトアップされて、
あーバリの夜といえばこれよこれ!
みたいな感じ。現実離れしてた。

f:id:ringo0117:20160119120339j:image
涼ちゃんの誕生日をナイトプール貸切で迎える。プールど真ん中で大熱唱。
こんな誕生日、幸せだろうな〜〜〜私も幸せだった〜〜〜何度帰りたくないって言ったか分からない〜〜〜


f:id:ringo0117:20160119120534j:image
ビール飲んで、プールに揺られたおかげで
見事に酔っ払って就寝。しあわせ。