人生モラトリアム

日記を書きたいと思います。

バリ島4日目

酔っ払ったまま果てたおかげで顔パンパン。

f:id:ringo0117:20160119121459j:image
涼ちゃんが起きるまで毎日くつろいでたベランダともお別れ。つらい。

朝食前にコンラッドからサプライズが。
f:id:ringo0117:20160119121606j:image
最高か。ちらっとHISさんに伝えただけなのに。気遣いが本当に素晴らしい!
寝起きでケーキ平らげて、
f:id:ringo0117:20160119121736j:image
最後の朝食。めちゃくちゃ食った。ちなみにこの旅行で5キロ太ってます。


この日はHIS様々の
最終日しあわせプランとかいう
長時間スパ!

すぐ近くの
ホテル ロイヤルサントリアンへ。
f:id:ringo0117:20160119121938j:image
コンラッドとはまた違う感じの豪華さ。
こっちの方が、開放感はあるかも。ヴィラが多くて街みたい。

f:id:ringo0117:20160119122057j:image
よくテレビで見るわ〜のやつ。
カウンセリングから始まるけど、
まず英語がわからない。

とりあえず2日目の二の舞にはなるまいと、
ノースクラブだけお願いしておいた。


f:id:ringo0117:20160119122223j:image
おやつタイム。

上手いのかとか全然分からないけど
とにかく気持ち良いマッサージ。
全身パックが寒くて体凝ったけど。

あとバリといえばクリームバス!
これが気持ちよくて!洗い流して乾かしてまたびっくり、さらっさらのつやっつや!いい香り!
向こう4日間くらいは髪質と香り持続したと思う。
f:id:ringo0117:20160119124008j:image

そんなこんなでスパも終わって、
ライトミール。のレストランに向かう途中で…

f:id:ringo0117:20160119124055j:image
なんと結婚式…!
ここ通らなきゃレストランいけなかったので
何故かど真ん中通らせてもらった。感動。

f:id:ringo0117:20160119124157j:image
パンチ弱めのカルボナーラ
胡椒がかかってないカルボナーラは、カルボナーラではないのだ。

いやーハエが多いこと。現地の人は慣れてるらしい。
涼ちゃんが我慢ならなくて料理下げてもらってた。そのくらいハエが多い。

f:id:ringo0117:20160119124301j:image
パンナコッタ アイス添え。

食べてる途中で式が挙げられて、
結婚式初めて見たもんで号泣。知らない人だけど。
バリで挙式、憧れるな〜。


f:id:ringo0117:20160119124936j:image
出発21時なのに意外と早く終わって時間を持て余す。
コンラッドに戻ることに。

f:id:ringo0117:20160119125342j:image
コンビニ。物価が激安なバリだけど、
ハーゲンダッツが異常に高い。日本円にして1200円くらい!


f:id:ringo0117:20160119125447j:image
再びナイトプールへ。
ザワザワしてるなーと思ったら、
なんと朝食のレストランでケチャックダンスの催しが!
見たいと思ってたから、良かった〜。
男の人たちのチャチャチャチャ…っていう掛け声が響く。


f:id:ringo0117:20160119130046j:image
最後にホテルを去る時、日本人の女の子2人とすれ違った。到着したばかりみたい。
超羨ましかったーーー私達も到着した時間に戻りたい!


f:id:ringo0117:20160119125830j:image
再びングラライ空港。
さよならバリ。超大好きになったバリ。


帰りは席離れちゃったけど、
ほぼ全部寝ててあんまり関係なかった。

f:id:ringo0117:20160119125952j:image
ガルーダ インドネシア航空朝食。おいしい!
白ワイン飲みたかったけど体が限界みたいだった。



9時ごろ日本着。

めっちゃ、寒い。
空港職員がラフな格好してなくて、現実に引き戻される。

ああでも、
行く前はこんな大きい出費、後悔しないかなとか思ってたのが、嘘みたい。
これが海外旅行なんだなー、
大金はたいて行きたくなるんだなー。

しあわせだった〜。

f:id:ringo0117:20160119130735j:image